イギリスで保守党から労働党へ政権交代が行われました。

政権が変わっても、イギリス経済の状況は変わらないと僕は思っていますが・・

 

 

恐らく、また短命で終わるでしょう絶望

 

 

イギリスの抱える問題は深刻で、何度首相が変わっても立て直しは厳しいと思いますゲッソリ

イギリスはウクライナを支援している場合ではないと、過去の記事にも何度か書いております。。

 

 

かつての基軸通貨ポンドの長期チャートです。

40年以上前、1980年には1ポンドは500円を超えておりました。

更にその前、固定相場制の1ドル360円の時代には1ポンド1008円でした。

 

1992年にジョージソロスは「ポンドは高い」と判断して大規模なポンド売りを行いましたが、その頃のポンドは230円~250円あたりイギリス

 

かつての基軸通貨ポンドは、1ポンド130円台に下落しましたダウン

覇権国イギリスの没落を象徴しております。

 

 

通貨の下落とは恐ろしいものだと思っていましたが、最近のポンド円のチャートです。

1ポンドは200円を超えてます!!

イギリスやポンドが復活したわけではありません。

 

今度は日本円が下落する番になったためですショボーン

円はどこまで没落するのやら・・