1ドル=160円を超えました¥

口先介入は何度もあるでしょうが、急激な変動がなければ為替介入の可能性は低いと僕は考えております。

 

基本的な基調は円安です下矢印

 

 

ゴールデンウィークに為替介入のあったあたりから、円の価値低下が早まってきたと感じたので、僕はNISAの成長枠を使って金の投資信託を買い始めました。

 

 

積立金額は週2,000円です。

これにスポット買いを組み合わせています。

 

2か月でまだ25,000円しか買っていません。

これが僕にとっての唯一のNISA銘柄ですあせる

 

まだ大した買いにはなっていません汗うさぎ

というか13,000円あたりの金額で、ペーパーゴールドをまじめに買う気はありません。

 

今は現物金の買いを優先してます。

 

ペーパーゴールドは、10,000円あたりまで下がったらNISAで買う価値が出てくると思っていますので、それまでは現物金の買いを優先します。

 

ちなみにペーパーゴールドのスポット買いよりも、田中貴金属のスポット買いの方がはるかに使い易いです。

ただし、ペーパーゴールドに比べると田中貴金属の手数料は、はるかに高いですガーン

 

それでも資産分散の観点から、金融資産以外に現物資産も持っておく必要があると考え、現時点では(コストが高くても)現物金の買いを僕は優先してます真顔