ニュージーランドの中央銀行は政策金利据え置きを発表しましたコアラ

インフレは根強いとのことです。

 

 

イギリスの消費者物価指数もまだ高い状態です。

 

 

アメリカの長期金利は上がってはいないけど、このまま下がっていくとも思えない状態です。

 

 

Fedの議事録では高い金利水準が望ましいとのこと真顔

 

世界各国でまだしばらく高い金利が続きそうな状況です。

 

金利が高い→インフレが高い→経済はまだ強い、という事なので悪いとも言えないですが、どこかで持ちこたえられなくなる国が出てくると思います。

(昨年も同じことを言ってましたがアセアセ

 

 

日本の長期金利も上がっております上矢印

 

予想が難しいですねえー?

 

依然としてインフレ上昇とインフレ低下の両方を考えなければならない状況のようですが、僕はややインフレ上昇に賭けるつもりでおりますアップ