SBIラップを運用開始して9か月を経過しました。

 

ようやく資産額が20万円台にのりましたにっこり

意外だったのですが、為替が1ドル=141円台でまだ評価損益プラスを維持しております。

もしかしたら僕が当初思っていたよりも、この商品は為替の変動に強いのかもしれませんw

 

 

 

資産の配分根拠は、依然としてまったく分かりません!?

(新興国株が多過ぎ)

しかし株以外の資産にも分散投資されており、多少は参考になります。

 

 

安全性を重視するとか積極運用が良いとか、投資家個々人の望む運用方針を取り込む機能がない点が残念ですロボット

まあ、この機能をとっぱらうことで手数料を引き下げているようなので仕方ないのですが・・

 

この商品が長期運用に向くのかまだ良くわかりませんが、月2万円の購入ペースでもうしばらく継続していきます(つみたてNISAにはなりません)

 

 

 

さて、僕は今日ようやく仕事納めとなりましたので、会社の人たちとうなぎを食べてきました割り箸

 

11月に仙台にも出店した鰻の成瀬です。