今日、会社に来た信金の担当者さんから懸賞金付き定期預金を勧められました。

ボーナス・シーズンが近づくと、こうした勧誘が増えます札束

 

申し訳なかったのですが、お断りしました。

僕は円預金を増やしたいとは思っておりませんので汗

 

 

日本株が高値圏にあるとともに、国内金価格も高値圏にあります。

インフレと円安が影響しているようですゲッソリ

 

 

さて、円は韓国ウォンに対して年初から大きく下がっております。

米ドル以外の通貨に対しても、円はかなり下落しています。

円の価値は(上下を繰り返しながら)長期で減価していくと思いますダウン

円の価値保存機能が低下しつつある状況を、定期預金ではカバーできません。

 

 

最大の要因は国力の低下なのでしょうショボーン

 

マイナンバーの総点検も結構なのですが、政治家の方々にはもっと大きな問題に重点を置いていただきたいものです真顔