3月末現在の資産運用状況をまとめました。

 

3か月ぶりの集計となりますが昨年12月末と比較すると、入金を除いて資産の評価額は42万円ほど増えておりました¥

 

 

年初から国内金価格が9%近く上昇しておりますので、それが主な要因です上矢印

 

 

日経平均株価も年初から8%近い上昇となっておりますので、昨年末から株を買い持ちしている方も資産額は増えているかと思われますニコ

 

 

で今後ははてなマーク

 

 

僕は弱気派なので、年後半は下がっていると見込んでおります。利上げの影響がタイムラグで現れてくるとみているためですドクロ

 

 

アメリカの銀行問題も終わっていないと考えています。

 

 

次はチャールズ・シュワブあたりでしょうか!?

 

 

利下げになるのは欧米で金融危機などが起こるか、または景気が後退してから、という予想です。よって短期ではデフレ、しかし長期ではインフレとみて投資を進めていきます。

 

さて、この短期デフレ予想は去年から主張しているのですが、なかなか当たりません滝汗

 

 

円高・ドル安予想も思ったほど実現せずあせる