2週間前にSBIラップを始めました。

ロボアドがどのような配分で投資を行うのか興味があっただけで、金額を大きくしていく気はありませんロボット

 

 

1万円から投資できるということで、ケチ臭いのですが1万円だけ購入しました。

確かに1万円を分散して、細かくETFに投資されております。

 

 

ちなみは約半分は新興国株ETFになっております。

配分については何もリクエストできないので、何故このようなウエイトになっているのかは不明です?

 

 

購入から2週間経ちましたが、一度も自動売買はされておりません。さすがに1万円で購入はできても、売買を行うには資金不足のようでロボアドは動きませんぐぅぐぅ

自動売買が始まるのはいくらからなのか、今後実験していこうと思います凝視

 

 

さて動かないですが、月末に月次手数料は取られました。

SBIラップは手数料が0.66%なので、他社のロボアドより安いようです。。

 

 

積立は設定せず「下がったら買う」という姿勢でチビチビと続けていきたいと思っておりますが、どうなるでしょうウシシ 僕は銀行破綻でまだ下があると考えていますダウン