バタバタと忙しいうちに大晦日を迎えてしまいました。

(30日まで仕事はキツいあせる

 

 

結果的には大過なく過ごせた1年だったのですが、投資としてはやや不本意な1年でした汗うさぎ

 

1年間の投資成績は年明けにまとめるとして、(当然100%ではありませんが)経済に対する見通しを大きくは外していなかった(自己採点で60%くらいは当たったはてなマーク)と思っているのですが、成果が伴わなかった点が反省点ですショボーン

 

 

僕は1年半前から日本の物価も上がるとブログで騒いでおりましたが、嘘つきにならずにとりあえずホッとしております。

 

予想外だったのは、9か月で4%もの利上げにかかわらずアメリカが景気後退とならなかった点です。このスピード利上げのおかげで、「インフレは長く続く」とみていた僕の長期予想は修正を余儀なくされましたが、来年はこのスピード利上げの副反応が現れるとみております目

 

 

来年の投資も難しくなると思われますが、引き続き長期投資のスタンスでいきたいと思います。今年1年この拙いブログに足を運んでいただいた方々に感謝申し上げます。

 

皆様、良い年をお迎えください。