円の下落が続いてますダウン 主要国通貨の中で断トツに弱い泣

 

 

僕は昨年末のブログで「2022年は125円に届くのではないかと思います」と書いておりました。

4月中にあっさり超えてしまい、とんでもなく甘い予想でしたあせる

 

 

ただ多くのエコノミストの昨年末時点での予想は、僕よりも更に甘い予想が多かったと思いますもやもや

 

三井住友は2022年末は1ドル=117円と予想していました。

 

 

ニッセイ基礎研究所も2022年末は116円~117円と予想していました。

 みんな甘い・・・

 

 

円は、実は多くの日本人が考えている以上に弱くなっているのでは?

法定通貨の価値が下落していると、以前から僕はこのブログで騒いでおりましたが、ここ1週間で一段とそう思うようになりました。

 

・日銀による金利抑圧政策

・政府の積極財政によるバラマキ

・原油高、資源高による経常収支の赤字化

 

こうした事が重なり、円はますます弱い通貨となっていく。

そのため「円資産以外への投資」がこれまで以上に重要となる、今週はそれを再認識いたしました真顔

 

この信念のもとに、僕は円以外の資産に「効率的に」投資していきたいと思います。「効率的に」というの「出来るだけ安いところで買う」というスタンスで、という意味です。これがまた難しいのですが汗うさぎ

 

 

 

さて円資産以外に投資するため、明日はオークション・ワールドに参戦いたしますコインたち 

銀貨への初チャレンジですびっくり

何とか1枚、引っかかりますようにお願い