気づけば胚移植から1年経っていましたびっくりマーク



1年前にぴこちゃんが私のお腹にやってきて

1年後は生まれて100日を迎えているって...

すごい...すごすぎるキラキラ



妊活を始めてすぐに陽性になったけど

胎嚢が確認できず化学流産

そこからなかなか妊娠できずに

不妊治療専門のクリニックへ


私も旦那さんも原因は見つからず

タイミング法も人工授精もかすらず

体外受精へステップアップ


自己注射も頑張ったし

採卵も頑張った


その結果1回目の体外受精で

ぴこちゃんを授かることができましたおすましスワン



心のどこかで当たり前に

妊娠・出産できるものって

思っていたところがあったけど

ぴこちゃんを出産するまでに

様々な経験をして

本当に妊娠・出産は尊いし奇跡だし

世の中のお母さん達素晴らしいって

思うようになりました乙女のトキメキ



アメブロを読み返してみると

感慨深いですおやすみ

子育てしんどくなった時は

読み返して頑張ろうびっくりマーク



ぴこちゃん、旦那さん

私をママにしてくれて

本当にありがとうハートのバルーン