私は基本的に妊活してる方々は

味方だし仲間だと思ってます


誰しも妊娠を望むことは悪くないと


不妊治療されてる方が仕事との両立が難しい、

休むことが申し訳ないって仰るのを

よく耳にします


急に仕事を休まなくちゃいけないし

それでも妊娠できなくて申し訳ないって思う方も

いっぱいいるんだと思います


私の職場にも不妊治療をしてる方がいます

私はその方がお休みすること自体は

全然構いません


ただ、休まなきゃいけない日があると

分かっているなら

元気に働ける日にその分も働いてほしいです


休んでもいいから配慮をしてほしいです

いくら休んでもいいよと言っても

こちらも限度があります


ちょっと最近私にも限界がきてるので

愚痴をこぼしてしまいました

いつか気づいてくれることを望んでます