なるほど納得です。

今朝某番組で、3年ほど前の蜷川さんインタビューを追悼再放映していました。



質問のひとつに
『アイドルを起用するのは?』とゆうのがありました。








アイドルとゆうのはみんなの夢を具現化する仕事してるから熱心さがすごい。

ひとつ失敗すると次が無いのをよくわかってる。

ただ売れるんじゃない。何かを持ってて売れてる人たちだから。














とお話しされていて、とても心に響いたのでここにメモして残しておきたいと。
蜷川さんの言う『売れる』『売れない』の定義が少しわかった気がします。