年末のお掃除、もうボチボチ終わりにしようかな…得意げ





子供たちの相手しながら隙を見つけてちょっとずつお掃除して。

5月の引っ越しのときもお掃除がんばったし…
見えるところはちょっとキレイになったと思うのであせる

あきらめも肝心ひらめき電球






百均のハンディモップ、結構便利です音譜






手を直接入れて、いろんなところのホコリをフキフキ。
使用後に洗うのも簡単でしたニコニコ










独身の頃はずっとシフト制の職場で、年末年始もあまり家にいなかったので母親のお手伝いとか全然してなかったんですよね。









家族と一緒の年末年始の過ごし方が結婚して数年来の今もよくわからない気がする…汗










Android携帯からの投稿