​3ヶ月すぎました

もう3ヶ月。

いや、やっと3か月?


過ぎましたにっこり


生まれた時の体重の2倍はあり、

毎日大量のうんちを💩している元気な息子くん。


表情も豊かで、

ニコニコしてくれたり、

飽きたよ〜とうなってみたり

可愛いです!


母乳は出る方なので、

地味に完母で過ごしており…


何となく哺乳瓶きらいなのかなとは

思っていたのですが、

ふと足りないかな?と思って哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたところ、哺乳瓶拒否。


ギャン泣きしまくりで参っております。笑


このままだと、誰にも預けて出かけられないので

母乳の前に哺乳瓶になれる練習を

地味に毎回しております。


(色んな哺乳瓶、ミルクを試しましたが

ことごとく拒否されました。無気力


ほぼ母乳しか飲んでないのに、

産院で使っていた

ほほえみ

のキューブタイプを4箱も買ってしまっているので

是非飲んでいただきたい。。






息子はとっても可愛くて、

可愛過ぎて恐ろしいぐらいなのですが、、


それでも毎日2人きりでいると、

疲労が溜まって

やりキレなくなる時がありますにっこり



近くにお友達がいるので、夕方の散歩の時には毎日のようにお茶をしますが、、

それでもなんかモヤモヤ。。。



最近はシッターさんに来てもらい、

ネントレも教えていただき、

取り組んでおります。。

ぎゃん泣きするけど、まとまって寝てくれるようにはなりましたよだれ





母乳が出るから良いけど

哺乳瓶拒否何とかならないかな。。




育児に悩みはつきものなのですね驚き

この先、その都度色んな悩みがついて回るのかー笑



頑張ろう昇天


雑誌に載ってるような、キラキラなママには

なれないし、なかなかおしゃれする気にもなれないけど。笑


ママ友欲しいなぁ魂が抜ける











うさぎのぬいぐるみ