【重要投稿】

この記事の...こいつらもそうなんだけど...

【“ロマンス詐欺”の被害金を回収する名目で広告会社に名義を貸し非弁行為をさせたとして大阪弁護士会から懲戒請求を受けている弁護士の男ら5人について、大阪地検特捜部は29日、弁護士法違反の疑いで逮捕しました。

 弁護士法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市北区にあるG&C債権回収法律事務所の弁護士、川口正輝容疑者(38)と、横浜市在住の会社役員・井田徹容疑者(39)ら計5人です。

 川口容疑者は井田容疑者らに名義を貸し、2022年12月から2023年7月にかけて、井田容疑者らが弁護士資格をもたないまま、横浜市内で17人から詐欺被害の法律相談を受けて、着手金あわせて1811万円を受領するなどの非弁行為をした疑いがもたれています。

 大阪地検特捜部は5人の認否を明らかにしていません。】

ぶっちゃけ言うと...

以前「ロマンス詐欺」している女性がいて...

まぁ俺が知らぬ顔をして「やり取りして探っていたわけよ」。

真相がわかったから...

その女性に「警告」したら

慌てて「警察署に被害届」を出しよった...

「脅迫・ストーカー」的な...。

当然警察から連絡あり任意で警察署に行きましたわ。(笑)

その女性にのことについて話してもよかったんですが...

別に俺が「ロマンス詐欺」にあっている訳でもなかったので

その件に関しては「黙秘」していました。

どのように警察に女性が「被害届を提出してきたのか?」

真相を問いただしたところ...

(※大抵警察は捜査・事件に関することは話さない)

自分は〇〇警察の弱みを知っているし(笑)

そのことによって親しくさせて頂きながら

過去の前例等ありましたので...聞き出したところ...

その女性は...

「泣きながら、恐怖を感じる」とか供述したらしい...

その女性は「アラフィフ」でいい歳なんだよねぇー。(笑)

もう「女優」でアカデミー賞もんです。

世の中の女性全員がそうではないんだけど...

一部の女性では「こんな奴」いるから

気をつけなあかん!

エッチできるよー!とか

穴にのまれるな!って

女性も...同じ...

男性が「優しく」してくれる

気をつかってくれる...

大抵心が惹かれていくんだけど...

落とし穴には「注意」せなあかん!

その落とし穴を見抜くのは難しい!

結局、落とし穴にハマって

「まさか、あの人が」という穴だけに落ちになる!(笑)

人を信じることは「世の中には大切なこと」なんだけど...

その「固定観念」も

時代が変わりうる現代には

そういった「概念」も無くさないけない時代になりつつある。