いざとなると、いっぱいあるような気もする。

でも、大抵家にあるよね。

今なんて100円ショップあるしね。

 

どこまでの地震の「シチュエーション」で

揃えればいいのかは...未知数。

 

写真のように

「本能を解き放つ瞬間、それは生きるを愉しむ」を

やっちゃいますか。

 

当たり前だけど、災害時は携帯は繋がらないと思わないと。

 

初歩的なこと。

 

俺が思うに

何故、「レーザーポインター」を活用しないのか?

災害時、唯一安全な空間は「空」。

 

例え災害時の煙などが上がっていても

レーザーポインターを舐めたらあかん!

 

空にかざせば障害物がない限り

居場所を知らせることができる。

 

「AirTag」は電波があることを想定だが

崩壊された建物の下敷きになっていても

AirTagで「探す」を実行して瞬時に救助可能。

お年寄りの方の携帯などに装着。