愛知県西部は「今日も暖かった1日でした」。

 

とくに今日は、予定も何もなかったのだが・・・
道端を歩いていると・・・妙な光景、落し物があった・・・

 

自分の頭の中では

この落し物は「秋頃」にお見えにかかることだと思っていたが・・・

 

今の時期でもアリエール?

 

しかも...

見たことないサイズ!

 

もしかして、これは

どこかの「研究所」で開発とか取り組んでいる...

 

遺伝子組み換え?なのか

 

 

...と、一人で思い込みながら自宅に帰った後に

 

色々と調べてみました。

 

 

 

 

「大王松」(ダイオウショウ)

 

 

大王松はその名のとおり樹高が高いらしい。

大きいものは30〜40メートルにもなるという。

その「まつぼっくり」は20〜30センチほどというぐらい巨大。

大抵は...10月末とか11月末にお見えにかかるそうなんだが・・・。

 

 

 

 

その「巨大まつぼっくり」がこちら

 


 

画像ではサイズを計測するのは難しいだろうけど・・・
(何かと比べて写真に収めるべきであった)

 

余裕で「25㎝以上」はありました。

 

自分の手のひら以上にありましたから。

 

すごくない?

 

すごいでしょ。

 

ちなみに・・・

この巨大松ぼっくりは調べて分かったのですが...

 

 

 

販売できるみたいです!(^^♪

 

楽天では1つ 980円で 販売していました。

Amazon1つ 1180円

 

まぁ、どこも1000円前後で販売しているみたいです。

 

 

 

じゃーーーーん

 

その1つ1000円前後となる「まつぼっくり」が

よーさん実っています・・・。

 

つまり「お金になる木」なんですかね?

と欲が出てしまいましたが、自分は拾って売ることはありませんので

 

それでは、また・・・。

 

※フォローしてくださると大変助かりますので

宜しくお願い致します。