TODAY'S
 
「天ぷらそば」やのに、ラーメンスープ!

 

日清食品さんの「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば」を食べてみましたー。「天ぷらそば」といえばさ、「かつお節や昆布」などの出汁が使われて和風だしだよね!でもさ、この商品は「ラーメンスープ」なんよ。それが意外な売りになってんのか知らんけど「新商品」にめっちゃ弱い~...。

ということで、開封してみたが...いたって中身は普通。いつもの粉末の出汁が、液体スープになっている。ラーメンのスープは...

「豚の旨みに黒胡椒をきかせた醤油スープ」

しかも「あとのせサクサク天ぷら」と「旨味という名に」出逢うことができるんか想像もつかない。しかも「特盛」だしー。もし味に沿わなかったら...ごめんなさい。

 

...ということで「お湯を入れて」3分経過したので...

「ラーメンスープ」と「あとのせサクサク天ぷら」投入!

うーん?匂いは「そば」でもあるし「醤油ラーメン」のどっちも!かな。

でも...少しギトギトしますな...。

 

恐るべし「スープ」からいただきまぁーす。と

 

「旨い」

豚の脂を効かせた濃いめの醤油味のスープに、ニンニク?胡椒?あるね・・・。

他はよく分らんけど麺もすすってみたが...「スープに合う」。

なんだこのコラボレーション・・・。

白飯と頂きましたが「合う・合う・合う」の3拍子です。

日清食品さん!素晴らしい「コラボ」ですよ。とべた褒め・・・。

 

結果、そばなのか、ラーメンなのか、よく分からないうちに完食してしまった。

ただ旨いというだけに...。でもね!「醤油スープ」が本当に濃いめ。

最初から、最後まで濃いめだから・・・次回購入した際は「アレンジ」して

食べてみようかと思う。そばだから良かったのかもしれないけど・・・

こんなん「うどん」で出てきたら、どないやろう?

 

まぁ食べてしまうけどね...。

 

日清食品さん

 

乙旨でした。

 

 

※小さく遠慮して記載いたしますが...たくさんの方を通じて

人生の一コマを楽しみたいです。是非、「フォロー」をお願いします。