17w3d

一昨日、4週間ぶりの検診に行ってきました。
心配していた胎動もその日を境に、
もにょもにょと、しっかり感じるようになりました!
赤ちゃんは、肩にへその緒を掛けて、
元気に動いてました爆笑




そして、いろいろあって、
今日から産休にしちゃいました真顔

ここ数週間、ずーっとしんどかった。
いつものように家事、育児、仕事。
と、子供達の病院(耳鼻科、皮膚科、歯科)
自分の病院(歯科)、園の行事、習い事の送迎、
子供会役員の仕事。
耳鼻科も皮膚科も待ち時間長いし、
帰りが夜になることもあったり。

仕事も立ちっぱなしの力仕事なので、
常にお腹張ってて、午後からはほぼ腹痛。
腹痛と張りを我慢しての、家事、育児。
ついに風邪を引き、熱も出て…。

検診の時に、張りと腹痛のこと伝えたら、
あまり無理したら、入院になるよ!!
と半ば怒られ。。

なので、

社長に勇気を出して伝えました!
そうしたら、締め日の請求書だけ
来てくれればいいよ。って
やったーー!!

今日から、家のこと子供のことだけでいいんだ!
うれしくて、頑張って家事してたら、
やっぱり張りますね笑い泣き

とてもはやーーい、産休になりましたが、
もう40歳なので、無理せずやります。