15w4d

今日は午後から虫歯の治療に行ってきました!
神経とりました!

昔から歯ぎしりの自覚ありましたが、
相当強い力で噛んでるらしく、
歯にヒビが入っていたそうです。
そのヒビからバイ菌が入り、悪化。

治療中、特に痛みもなく、
仰向けの体勢も特に問題なく、
約1時間、無事に終わりました。

でも、麻酔が切れて、夕食時…
食べ物、飲み物はもちろん、
口呼吸するだけで激痛!
あまりの痛さにほとんど食べれず。

おかげで、急に増えて困っていた体重、
今日は増えなかったー照れ

とりあえず、以前に作ったマウスピース、
引っ張り出し、装着!

歯科医が言うには、このままだと、
ほとんどの歯にヒビが入りダメになる
そうですゲッソリ

それにしても、日常のストレスが
相当だということですな!!笑い泣き

まさか40代で総入れ歯…。
冗談ではなくなってしまう…。
歯は大切に~えーん