毎年恒例の、、 | たかさま日記

たかさま日記

車で旅をすることが好きなので、行った先々で経験した内容をブログに書いていきたいと思っております。

今年もこの季節がやって来ましたてへぺろ

越前ガニてすよ。


越前ガニと言ったら、そりゃ福井の至宝と言っても良いかもねラブ

それぐらいメジャーかな

食べた店はここ


食べた内容も同じだけど、、

丼の上に載っていたわさびを醤油皿に移し
醤油を入れて混ぜる
出来たタレを丼にかけます。

ざっと見た感じ、昨年のものよりカニの量が少なくいようなえー

そんなことはどうでも良くて、、

美味しければそれでいいのですチュー


食べてみて、、


確かに昨年のものと比べると、カニの量は少なかったですが、身がプリプリしていてご飯との相性抜群で美味しかったです。

付け合わせに頼んだサラダだけは昨年と違って、スモークサーモンサラダを注文しました。

ドレッシングがたくさんかかっており、
サーモンも肉厚で美味しかったです。

これぐらいはするよねウインク

でも、裏技?があって
LINEで友達登録すると、消費税込の額から100円引きになります照れ
僕は100円でも良いから安く食べたいので、早速友達登録しましたウインク

支払総額は

3850円−100円で

3750円でした。

食後は日本海さかな市場を散歩

こんなポスターを発見びっくり


明智光秀は越前の戦国大名・朝倉義景に仕えていた関係で、越前に住んでいたんだっけてへぺろ


大河ドラマ「麒麟が来る」が放映中に、可能であれば朝倉家の本拠地・一乗谷にも行ってみたいおねがい