道の駅 津かわげ | たかさま日記

たかさま日記

車で旅をすることが好きなので、行った先々で経験した内容をブログに書いていきたいと思っております。

三重県津市にある道の駅津かわげに行って来ました。

三重県はよく行きます。しかし、四日市より南に行ったことがなく、この道の駅がテレビ番組で特集されていたので興味がありました。
 
 
みかんを試食しましたナイフとフォーク甘くて美味しかったのですが、個人的には、大きさ甘味において南濃みかんのほうが好きですねウインク
 
三重と言ったら海産物でしょグラサン
 
 
富有柿まだ売ってたのびっくり?だいぶ鮮度が落ちているように感じました。
なので、富有柿ではなく、サンふじを購入しました。
 
 
トンテキ用のソースも売ってました。そうこなくっちゃ拍手
 
三重はお茶も有名なんですねニコニコ四日市に茶畑がありますもんね。四日市?お茶って暖かい所で栽培されてるイメージが強いのでびっくり
 
 
 
道の駅にパン屋がついてるなんて珍しいびっくり
愛知にある道の駅立田ふれあいの里にもパンの販売スペースはありますが、ここまでの規模はありません。
 
津ぎょうざ入りのパンなんてご当地らしい爆笑
 
 
三重のお菓子と言ったら・・・・
 
赤福はまだ食べたことがないですショボーン買えば良かったな。
 
 
美味しそうだったので購入しました。食べるのが楽しみですナイフとフォークショートケーキ
 
 
購入した野菜の一つ。
 
 
この量で190円って・・・・
 
 
ちょっと高いだろびっくり
 
 
他の農産物直売所(参考:ファーマーズマーケット大垣店)の同量のしめじは178円。
 
 
野菜は他の場所に比べると高かったですが、普段行かない場所に行けて良かったな。
 
 
道の駅 津かわげ
〒510-0311
三重県津市河芸町三行255-4
営業時間 7:00~19:00
国道23号中勢バイパス沿い