報告する人、しない人。 | 私に同じ日はない。

私に同じ日はない。

旦那、8歳児♂、おネコ2匹の5人家族。チャレンジ精神旺盛すぎる私と軽いADHD(凸凹)のため?冷静に判断をして支えてくれる旦那。身内で会社をしているため、土日も関係なく旦那と会社の話をするのが日課です。仕事柄、日本語教師やベトナム語にどっぷりおハマリ中♡笑。

私は報告しまくる人。
やってることわかってほしいし、
違うかったら言ってほしいし。
承認欲求も高いだろな。
仕事してないと思われるのも嫌だし。

旦那は報告しない人。
報告しても上は見てないし、
結果、悪くなってなかったらOKだよね?
っていう考え。

今の仕事と今の上の人たちを見てると、
旦那が合ってるような気がした。

今日も効率よくなりすぎるから、報告。
上層部7人(身内6人)に送るも既読無視。
今回だけでなく、1年ほど前から、
細かく報告してきたけど、既読無視。

私がやってる仕事が新規で
改善をしていく仕事だから、
上層部も知っておいた方がいいと思って、
報告したけど、いらんみたい。

旦那の一言で今日余計にそう思った。。

間違ってたか。。。

悲しいけど、
次から報告しないで進めていこう。。

モヤモヤしちゃった。