今週の京都記念にはG1馬ブエナビスタが
登場します。

もちろん天皇賞へ向かうためではなく、
海外遠征を見据えての出走です。

かつて同じようなことをした牝馬がいました。
08年、ドバイへ向かうことを決めていた
ウオッカです。

彼女は京都記念に出走して6着に敗れ、
ドバイでも撃沈して帰ってきました。

帰ってきてヴィクトリアマイルで1着。
やはり日本でしか通用しない馬でした。
(また懲りずに行きますね)

ブエナビスタも京都記念の結果次第で、
ドバイへ行くらしいです。

ホントかよって言いたいです。
確か、札幌記念に出たときも、成績次第で
凱旋門賞へ行くと言っていました。

あの時も2着に敗れ、止めています。
またかよって感じですが、どうでしょう?

08年にウオッカが出た時は、56キロを
背負っていました。

今年のブエナビスタは55キロです。
ちょっと有利です。

2000Mまでのウオッカとは違い、2500Mの
有馬記念も2着なので、2200Mでも大丈夫
かもしれません。

でも、ドバイに行きたくないから負けるなんて
ことはないですよね。

調教師さんも海外に積極的な感じがしません。

いずれにせよ、京都記念は本命系のレース
なので、あまり買う気がおきません。

ですので、ブエナビスタのあっぱれぶりを見る、
その1点がこのレースの興味です。

でも、どうせドバイへ行っても勝てないのは、
みんなわかってるのに、何で行くのかな?

どう考えてもわかりません。

ということで終わりにしようと思ったのですが、
京都記念のことを何も書かないのはどうかと
思いましたので、一つだけ書いておきます。

2,7,8枠の中で、一番売れている馬が
たぶん軸馬です。