こんばんは、松竹梅子ですスター

今朝の新聞に

いちごのお話が載ってましたいちご

 

いちごは春のイメージだけど、

今が一番美味しいような気がします

クリスマスケーキにショートケーキ

いっぱいのっかってると

うれしいラブ

 

いちごには色々品種があって

お名前もたくさんあって

覚えきれないですよねショボーン

 

そのなかであまおう下矢印

・・・は、てっきり甘い王様「甘王」なんだと

思ってましたが、実は

 

あ…まくて(甘くて)

ま…るくて(丸くて)

お…おきくて(大きくて)

う…まい(旨い)

 

…ということらしくポーン

へぇ〜〜〜そうなんだと

へぇ〜ボタン(分かる人はわかる)を

連打してしまいそうです滝汗

 

名前を決める時

このいちごのいいところを

みんなで出してみよう!気づき

「甘いぞ、旨いぞ、大きいぞ・・・丸いぞ?」

・・・等と、色々並べて考えたのかな?

 

・・・などと楽しい想像をしたのでした照れ

 

今度「あまおう」を見た時、食べる時

「甘くて丸くて大きくて旨い」

・・・と、つぶやいてしまいそうです

 

では、また明日バイバイ