今朝、起きれないほどの腰の痛みに仕事を急遽お休みにして、近所の接骨院に行ってきました。
診察で右の骨盤が上がって腰椎も少し曲がっているそうです。ついでに猫背も
まずは、電気の?マッサージ軽くビリビリして筋肉がほぐれてきました。
この後の、マッサージが気持ち良かった!
ピアノを動かしているときにピアノがずれて変に力が入って、緊張して強張っている筋肉の束がほぐされる感じ(>_<)
背中、腰、脇腹、臀部、腿とマッサージして脚を曲げて背中に付けるように筋を伸ばしていきます。痛い右足は、心地よい痛みがありました。痛くない方はすんなり延びます。かなり筋肉が硬直してるのですね。
ハーと、気持ち良くてよだれが出ちゃいました(^^)
そして、骨の矯正仰向けに寝て膝を曲げて腰を捻るようにして、ハーと息を吐くときにバキリとはめていきます。骨盤を両側やって、背中の脊椎手を頭の後ろに組んで背中を反りぎみにして、ハーと息を吐くとパキリとはめていきます。
最後に、首近くの脊椎をパキリとやって矯正終了
最後に、ハイボルテージと言う電気の?マッサージ強力タイプをやりました。何でも、体の奥にある筋肉をほぐすんだそうです。
触診して気持ちいいところに当ててビリビリ数秒を何ヵ所かやって
立ち上がったときの体の軽さにビックリ
治療が終わって、2時間過ぎましたが、なんとなく揉み返しが来てる感じです。
何回か通わないといけないようです。
早く治さなきゃ♪
実は、昨夜娘が家の軽箱乗って浜松へ遊びに出掛けて、帰るときに友達が運転したいと言ったので運転させて最初の信号でタクシーに追突(TT)
腰痛いのに夜中に迎えに行ったり、散々でした。幸いにスピードが出ていなかったので怪我もなくタクシーにもお客さんがいない状態だったようです。此に懲りて、おとなしくしてくれれば良いのですが…
いろいろあった1日でした。
診察で右の骨盤が上がって腰椎も少し曲がっているそうです。ついでに猫背も
まずは、電気の?マッサージ軽くビリビリして筋肉がほぐれてきました。
この後の、マッサージが気持ち良かった!
ピアノを動かしているときにピアノがずれて変に力が入って、緊張して強張っている筋肉の束がほぐされる感じ(>_<)
背中、腰、脇腹、臀部、腿とマッサージして脚を曲げて背中に付けるように筋を伸ばしていきます。痛い右足は、心地よい痛みがありました。痛くない方はすんなり延びます。かなり筋肉が硬直してるのですね。
ハーと、気持ち良くてよだれが出ちゃいました(^^)
そして、骨の矯正仰向けに寝て膝を曲げて腰を捻るようにして、ハーと息を吐くときにバキリとはめていきます。骨盤を両側やって、背中の脊椎手を頭の後ろに組んで背中を反りぎみにして、ハーと息を吐くとパキリとはめていきます。
最後に、首近くの脊椎をパキリとやって矯正終了
最後に、ハイボルテージと言う電気の?マッサージ強力タイプをやりました。何でも、体の奥にある筋肉をほぐすんだそうです。
触診して気持ちいいところに当ててビリビリ数秒を何ヵ所かやって
立ち上がったときの体の軽さにビックリ
治療が終わって、2時間過ぎましたが、なんとなく揉み返しが来てる感じです。
何回か通わないといけないようです。
早く治さなきゃ♪
実は、昨夜娘が家の軽箱乗って浜松へ遊びに出掛けて、帰るときに友達が運転したいと言ったので運転させて最初の信号でタクシーに追突(TT)
腰痛いのに夜中に迎えに行ったり、散々でした。幸いにスピードが出ていなかったので怪我もなくタクシーにもお客さんがいない状態だったようです。此に懲りて、おとなしくしてくれれば良いのですが…
いろいろあった1日でした。