5月3日(土)
要望の富山へ
花が好きな奥様の昨年からずっとこだわっていた
砺波チューリップフェア―

花が開き気味で、一部は、既に散っていました。
何種類あるのか、いろいろなチューリップが咲いていました。
自分的には、オーソドックスな形がいいなぁ


富山ブラックとシロエビラーメン頼んじゃいました(^^)v
富山ブラック 美味しいのですが、特徴が無い
シロエビの方がおいしいかも
突風が吹いてきたのであわてて退散
車に着いた頃、雨がポツポツ 降らない予報だったのに残念です。
海までドライブして高岡市のホテルへ
夕方まで一休みして、路面電車でお出かけです。

乗り場が平面のところもあって結構スリリング

昼頃見た車両は、古いのが多かったので、そっちにも乗りたかったですね。
高岡駅まで路面電車で行って、晩御飯のお店を探します。
あちこち、うろうろしながら
こんな店も

別の店にしました。

八五郎さん 店の雰囲気で決めました。
カウンターが空いていたので座って生中飲んでいるうちに店は満杯
危なかったです。少し早めに行動して正解!

美味いですね! 桜エビの倍以上の大きさで食べごたえがあります。
刺身も食べたけど、一つ一つ皮をむくので大変だそうです。
美味しかった~♡
お次は、

美味しいです。
他にも、地物の刺身盛りとか食べたけど写真撮り忘れ(^.^)
富山の海産物最高!
別の季節にも来てみたいですね。

昨夜は、東名高速が渋滞だったので、寝ないで富山入りしたので
早めに引き揚げて明日に備えます。
つづく