5月3日(土)

今年のGWは、奥様孝行
要望の富山へ
花が好きな奥様の昨年からずっとこだわっていた

砺波チューリップフェア―

イメージ 1
ちょっと遅め?
花が開き気味で、一部は、既に散っていました。
何種類あるのか、いろいろなチューリップが咲いていました。

自分的には、オーソドックスな形がいいなぁ

イメージ 2
おっ 富山ブラック
イメージ 3
屋台ですが店探す手間が省けるし
富山ブラックとシロエビラーメン頼んじゃいました(^^)v

富山ブラック 美味しいのですが、特徴が無い
シロエビの方がおいしいかも

突風が吹いてきたのであわてて退散
車に着いた頃、雨がポツポツ 降らない予報だったのに残念です。
海までドライブして高岡市のホテルへ

夕方まで一休みして、路面電車でお出かけです。
イメージ 4
路面電車のある街ってイイですね!
乗り場が平面のところもあって結構スリリング
イメージ 5
今日の車両は、新しい車両でした。
昼頃見た車両は、古いのが多かったので、そっちにも乗りたかったですね。
高岡駅まで路面電車で行って、晩御飯のお店を探します。

あちこち、うろうろしながら
こんな店も
イメージ 6
看板につられて入りそうになりましたけど
別の店にしました。
イメージ 7
ボケちゃいましたが、
八五郎さん 店の雰囲気で決めました。
カウンターが空いていたので座って生中飲んでいるうちに店は満杯
危なかったです。少し早めに行動して正解!
イメージ 8
初めて食べるシロエビ 素揚げでいただきました。
美味いですね! 桜エビの倍以上の大きさで食べごたえがあります。
刺身も食べたけど、一つ一つ皮をむくので大変だそうです。
美味しかった~♡

お次は、
イメージ 9
ガスエビ これも、甘くてトロッとした舌触り
美味しいです。

他にも、地物の刺身盛りとか食べたけど写真撮り忘れ(^.^)

富山の海産物最高!
別の季節にも来てみたいですね。

イメージ 10
帰りは、裏通りを千鳥足で帰りました。
昨夜は、東名高速が渋滞だったので、寝ないで富山入りしたので
早めに引き揚げて明日に備えます。

つづく