朝起きたら いい天気
どこだと思います?
熊の湯の近く、少し紅葉が始まっています。
草紅葉は、茶色(T_T)
少し霞がかかっていますが、展望よーし
渋峠付近は、雲がかかってガスっています。
紅葉も、暑かったせいか色がいまいち
赤というより茶色 うーん
行く方向は、雲の中 寒い
少し下りたら天気が回復してきました。
草津に行こうか悩みつつ
海野宿の福嶋屋で、胡桃おはぎをいただきました。
観光客も少なくなってきました。
県道40号で松原湖方面へ向かいます。
だいぶ日が傾いてきましたね。
八ヶ岳Pのソフトクリーム 美味しいです!
双葉Jctから中部横断自動車道に差し掛かったころには、日が沈んで暗くなってきました。
これは、走りに行かなければ
7:00に家を出て、進路を北に
ばびゅーんと行ってきました。

長野県の湯田中温泉付近
春のツーリングで雪のため走れなかった志賀高原ルートを走ろうとやってきました。



気持ちがいい







高原の空気美味しいデス。

時間が押してきたので、草津は涙をのんで次回に
万座ハイウエーで時間短縮 でも720円は高いんじゃない!
万座の源泉 あー温泉入りたい こちらも、見るだけ・・・
R144から東御嬬恋線へ
この道は、写真のポイントは無いですが、空いていて走りやすい!
あっという間に、東御市へ ちょっと休憩

甘くなく食べやすいです。漬物や付け合せも美味しかったです。ふーっ 休まります。

さあ、帰るぞ!

軽快な高原の道を白樺湖方面へ向かうと途端に車が多くなります。
おまけに、大門街道災害の復旧工事中
ゆっくり、諏訪南ICへ向かいます。

少し疲れてきました。
そろそろ、休憩かな


R52を走って新東名の新清水ICから清水Jct東名とつないで自宅近くのICで
ETCランプが赤くなっていてビックリ
ICの手前に止まってエンジン切ってもだめ???
機械壊れた?
とりあえず、オジサンに訳を話してETCカードを渡したら、新清水の情報が入っていないみたい。
ちゃんとバー上がったけどな?
手動で入力してもらって支払いをしました。
どうも、新清水のETC 何度か同じようなエラーが出ているようです。
ETC読み取りセンサーが異常ありのようです。
自分は、一番左側に入ったので、みなさんも気を付けてくださいね。
今日は、沢山走りました!
帰宅時間 19:30
走行距離:670kmくらい(スタート時のメーター見忘れちゃった)
ODOメーター 18,620km