朝起きたら いい天気
これは、走りに行かなければ
7:00に家を出て、進路を北に
ばびゅーんと行ってきました。
イメージ 1
どこだと思います?


長野県の湯田中温泉付近


春のツーリングで雪のため走れなかった志賀高原ルートを走ろうとやってきました。
イメージ 2
熊の湯の近く、少し紅葉が始まっています。
イメージ 11
草紅葉は、茶色(T_T)
イメージ 12
少し霞がかかっていますが、展望よーし
気持ちがいい

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
渋峠付近は、雲がかかってガスっています。
イメージ 16
紅葉も、暑かったせいか色がいまいち
イメージ 17
赤というより茶色 うーん
イメージ 18
行く方向は、雲の中 寒い
イメージ 3
少し下りたら天気が回復してきました。
高原の空気美味しいデス。
イメージ 4
草津に行こうか悩みつつ

時間が押してきたので、草津は涙をのんで次回に

万座ハイウエーで時間短縮 でも720円は高いんじゃない!
万座の源泉 あー温泉入りたい こちらも、見るだけ・・・

R144から東御嬬恋線へ
この道は、写真のポイントは無いですが、空いていて走りやすい!
あっという間に、東御市へ ちょっと休憩
イメージ 5
海野宿の福嶋屋で、胡桃おはぎをいただきました。
甘くなく食べやすいです。漬物や付け合せも美味しかったです。ふーっ 休まります。
イメージ 6
観光客も少なくなってきました。
さあ、帰るぞ!
イメージ 7
県道40号で松原湖方面へ向かいます。
軽快な高原の道を白樺湖方面へ向かうと途端に車が多くなります。
おまけに、大門街道災害の復旧工事中
ゆっくり、諏訪南ICへ向かいます。
イメージ 8
だいぶ日が傾いてきましたね。
少し疲れてきました。

そろそろ、休憩かな
イメージ 9
八ヶ岳Pのソフトクリーム 美味しいです!

イメージ 10
双葉Jctから中部横断自動車道に差し掛かったころには、日が沈んで暗くなってきました。

R52を走って新東名の新清水ICから清水Jct東名とつないで自宅近くのICで
ETCランプが赤くなっていてビックリ
ICの手前に止まってエンジン切ってもだめ???
機械壊れた?
とりあえず、オジサンに訳を話してETCカードを渡したら、新清水の情報が入っていないみたい。
ちゃんとバー上がったけどな?
手動で入力してもらって支払いをしました。

どうも、新清水のETC 何度か同じようなエラーが出ているようです。
ETC読み取りセンサーが異常ありのようです。
自分は、一番左側に入ったので、みなさんも気を付けてくださいね。

今日は、沢山走りました!

帰宅時間 19:30
走行距離:670kmくらい(スタート時のメーター見忘れちゃった)
ODOメーター 18,620km