代休を取って、朝ツーリング出発の予定が
我が家の畑のさつまいも
たくさん取れました(^.^)
柿も、叔父が剪定を3年やってくれてようやく実りました。
こんなにお返しが(^.^)
なべちゃんが仕事休めず、夜出発に変更
暇になってしまいましたので、懸案だった

10月中旬に収穫予定だったのに、台風やらで雨が続き収穫できていませんでしたので、今日収穫することにしました。
夏場の晴天が続いたおかげで出来は、上場なのですが少し細め


こちらも収穫して、ご近所さんへ、おすそ分けしました。
そうしたら、

実は、お隣さん製麺屋さん
サツマイモ大好きなので、毎年おすそ分けしています。
今年も、沢山いただきました。
これを期待しているわけではありませんが、感謝です。
さあ、ツーリング出発できるかな・・・
まだ、行先も決まっていませんが。