パソコン修理って | まっ茶のブログ

まっ茶のブログ

推しを推せるときに推す♥️

突然、

文字入力ができなくなりました。 ドクロ


12~3個のキーが反応しません。


1個でも全部でもなく、微妙。 (*_*)


スクリーンキーボードで、利用出来ないわけじゃないけど


タイピングは無理。


T社の〇イナブック、13年12月30日購入。


メーカー保証も10年保証もついてるので、


B電器に電話して持ち込みました。


基本、無料だと思っていたら


お客様側の不具合だと修理代がかかりますとか・・・・。


データ保存されると6千~1万2千円かかりますとか・・・・。


修理見積もりを取ってからキャンセルすると


約4千円キャンセル料がかかりますとか・・・・。


保証って何?って感じますね。 (  ゚ ▽ ゚ ;)


ま、仕方ないので、預けました。


メーカーにサービスを依頼するらしいですが、


3日たっても何も連絡がないので


問い合わせました。


パソコンは時間がかかるので、


早くても3週間かかるとの返事。


(メーカーから見積もりが来てそれから修理するので)


起動しないわけでもないし、まだ一年も経過してないので


もっと甘くみてました。


え~、そんなにかかるんですか・・・・。


と、驚きの声が出てしまいました。 叫び







からの・・・・・・・翌日午後8時。


終わりましたとの連絡有り。


受け取りにいくと、箱にシールが貼られています。


至急品


キーボード故障で交換。


無料でした。


狐につままれたような。



とりあえず、良かったんですが


連絡待ってる間に


なんか、安心、信頼が損なわれた気がして、


B電器を見限り、Y電器で冷蔵庫を買いました。


Y電器さん、WEBサイト価格に対応してくださり、


お安く買い替えることができました。


ありがとうございます。 ラブラブ


奇しくも、T社製、〇ジータ。