突然、
文字入力ができなくなりました。
12~3個のキーが反応しません。
1個でも全部でもなく、微妙。 (*_*)
スクリーンキーボードで、利用出来ないわけじゃないけど
タイピングは無理。
T社の〇イナブック、13年12月30日購入。
メーカー保証も10年保証もついてるので、
B電器に電話して持ち込みました。
基本、無料だと思っていたら
お客様側の不具合だと修理代がかかりますとか・・・・。
データ保存されると6千~1万2千円かかりますとか・・・・。
修理見積もりを取ってからキャンセルすると
約4千円キャンセル料がかかりますとか・・・・。
保証って何?って感じますね。 ( ゚ ▽ ゚ ;)
ま、仕方ないので、預けました。
メーカーにサービスを依頼するらしいですが、
3日たっても何も連絡がないので
問い合わせました。
パソコンは時間がかかるので、
早くても3週間かかるとの返事。
(メーカーから見積もりが来てそれから修理するので)
起動しないわけでもないし、まだ一年も経過してないので
もっと甘くみてました。
え~、そんなにかかるんですか・・・・。
と、驚きの声が出てしまいました。
からの・・・・・・・翌日午後8時。
終わりましたとの連絡有り。
受け取りにいくと、箱にシールが貼られています。
至急品
キーボード故障で交換。
無料でした。
狐につままれたような。
とりあえず、良かったんですが
連絡待ってる間に
なんか、安心、信頼が損なわれた気がして、
B電器を見限り、Y電器で冷蔵庫を買いました。
Y電器さん、WEBサイト価格に対応してくださり、
お安く買い替えることができました。
ありがとうございます。
奇しくも、T社製、〇ジータ。