12年ぶりのGW ~広島~ | まっ茶のブログ

まっ茶のブログ

推しを推せるときに推す♥️

土日が休日ではない仕事だったので

久々にGWを普通に過ごしました。ラブラブ



泊りでどっか行こう!

と思い立ち

慌ててホテルをチェックしましたが、

空いてないんですね。

おまけに高い。

何とかなるという考えの旦那を説き伏せ

やっと見つけた呉のグリーンピアせとうちへ予約を入れ

広島ドライブ3人旅。車

宮島の人混みにGWを実感しました。


並ぶのも待つのも大嫌いな旦那ですが、

ほんとは凄く興味あったんでしょうね。

満車、満車の駐車場探しも

食事待ちも

厳島神社への遠い遠い道のりも

静かに受け入れてました。


これが私や娘の希望だったら

不機嫌になってるか、もう辞めた!!

と 言ってるところですよ。


鹿児島旅も候補に挙げたのに

見向きもしなかったもんね。

私的には 宮島は2回行ったことあるし

吹上浜の砂の祭典に惹かれてたのに・・・。


表参道商店街の混みようといったら

ぶらぶら散策レベルをはるかに超えていました。

そんな中、お昼ごはんを頂いたのは

まめたぬき さん。割り箸

順番待ちを紙に書かせてくれるので
 
待ってる間にお土産屋さんを覗いてくることもできます。

待ち時間は長かったけど

お店の雰囲気がとても良かった。≧(´▽`)≦

ゆったりとした気分で美味しい穴子飯を味わいました。グッド!

(娘が食べたカキフライ付きのカレーも美味しかった。)

混んでる時こそお勧めのお店ですね。



お宿は建物自体は古いですが、

温泉付きで、館内浴衣でOKというゆるさ。

満室で混んでるはずなのに

バイキングの食事時間帯を2回に分けてあったので

ごみごみした感じは全くなかったし、

料理も次々と提供され

快適でした。合格


翌日は広島シティの散策ということで出発。

細かいプランを練っても

旦那次第ですから・・・・。

♪言ったところでそうならないのに

  なぜ 聞くのでしょう♪  (byこぶくろ)


でも、はるばる呉までやってきたんだから

大和ミュージアムとか

普通はちょっと観るでしょう?!

どうしても行きたいわけではありませんが

もう2度と来ないかもしれないんだから。

なのになのに

車がちょっと混んでるからと

さっさと進路変更して広島へ・・・。

正直、ちょっとむっとしましたね。

それからの道程は気まずい空気が漂いました。ドクロ


せっかくの旅行をだいなしにしてはいけないので

あえて口はだしませんけどね。

町をぶらぶらするのって

苦手でしょ。

どこに行くのよー。(心の声)


駐車場が見つからなくてあっちこっちしてるとき

娘がつぶやきました。

もう帰ろう!



何とか車を止めて

さて、広島シティ見物。

広島ではフラワーフェスティバルが開催されていて

最初にそれは却下されていたんですが、

ずんずん歩いて行っちゃいました。

乗り気ではない旦那と

期待してない娘。


でも旅はここで劇的に好転するのです。

ずらっと並んだ屋台、屋台。

ぅわあっ!楽しい!

的屋さんじゃない屋台です。

各地の名物が並んでます。

地元の焼肉屋さんの牛串焼き 肉

きゅうりの一本漬け きゅうり

ビールビール

ANAホテルの屋台も・・・。

こちらのホテルではトイレもお借りしました。

ありがとうございました。

広島サイコー! о(ж>▽<)y ☆

来年はここに泊まりたいなぁ。



福岡でGWといえばどんたくですが

広島フラワーフェスティバル

あなどれません。