10w2dで心拍が止まってしまいました
2度目の流産です
タイミング法、人工受精、
そろそろ体外受精かといったときに
自然妊娠で授かった子でした
前回のことがあるのに、
今回は大丈夫だと頭が勝手に思っていて
楽しみに楽しみにしてた、3回目の診察の日。
エコーを見た瞬間、すぐに気づいてしまいました
先生も必死に探してくれていたけれど、どこにも見えませんでした
なんにも異変はなかったし、
まさか自分が2回も流産するなんて思ってもいなくて、突然すぎて受け入れられませんでした
まだまだ気持ちの波はありますが、、
どこか冷静に受け止められている自分もいます。前向きに進むしかない。またお腹に帰ってきてくれるチャンスはあるんだ!!!と思うようにしています
その反面
明日の診察では、動いてるかもしれない
なんて思ってしまったりもしてます
そんなことありえないのに、明日は手術なのに
そう考えてしまう、
人間てそんなものなんですかね、、、
明日はきっと泣いてしまうと思います
でも明日はいっぱいいっぱい泣いて
しっかりお別れをしてこようと思ってます!
今の気持ちを残しておこうと始めてみました
どこかに吐き出したい、そんな気持ちを文字にしてみると、意外と冷静になれるんですね
友達が見ているSNSには載せられない
でも誰かにこの気持ちを分かってほしい
頑張ってるねって、どこか認めてもらいたいような、これも承認欲求なのでしょうか
なんて書いていたら、絶食まであと10分。
手術が終わる夕方まで、水も飲めないというので、今のうちにしっかり飲んで眠ろうと思います
明日の自分ファイティン!!!
良いことが必ずある!!!
夫の心強い言葉を思いながら、頑張りたいと思います