こんにちは!17期のゆうりです。

春休みの初めに自分の番が回ってきたのにいつの間にか春休みが終わろうとしています。遅くなってごめんなさい、、

 

①自己紹介・17期にひとこと

薬学部1回生の野村優里です!もうすぐ2回生です。出身は新潟県です。新潟県といえば、、イメージ通りお米の県です🌾とにかくご飯はおいしいです!一人暮らしするようになってからお米だけは送ってもらってます。白米好きです。あと好きな食べ物はチーズ、チョコ、豆餅です!スイーツも好きなので京都にカフェがたくさんあって嬉しいです。京都は街並みが素敵なので歩いているだけで楽しいです。いろんな所に行ってみたいです!

高校は新潟高校に通っていました。少し高校の紹介をしようかなと思います。新潟高校は新潟では「県高(けんたか)」という愛称で呼ばれてます。イメージカラーがあってえんじ色というか葡萄茶色のような色です。制服のリボンも校章のバッジも体操着もこの色でした。新潟高校には独自の応援歌がいくつかあり、一番メインで歌うのが「丈夫(ますらお)」という応援歌です。なぜか3番の歌詞がひたすら「青山」を連呼するというものなのでおもしろいです。ちなみに「丈夫」は理想の生徒像として掲げられてます。合言葉みたいなものです。さらに伝統として受け継がれている応援歌練習が厳しいです。1年生は入学したら通過儀礼として応援歌練習をするのですが、このとき歌詞を暗記していなかったり声が小さかったりすると3年生の応援団に怒鳴られます。返事は「押忍っ!」です笑

部活は卓球部でした。高校から始めたのであまり上手くはないですがゆるゆると楽しく活動してました。中学校では吹奏楽をやっていました。小学校に吹奏楽クラブがあったので5年生の時に入ってそのまま中学でも吹奏楽部に入りました。担当はパーカッションでした!好きな楽器はティンパニとマリンバです。中学校の吹奏楽部は結構頑張っていて夏休みとか休みの日に1日練習していたのが懐かしいです。いつかまたパーカッションやりたいなと思います。

17期にひとこと:みんな優しくて面白くて仲良くしてくれてありがとう!これからもよろしくお願いします!ご飯行ったりしたいです!

 

②最近できるようになったことorできなくなったこと

最近できるようになったことを考えてみて、思いついたのは車の運転です。小さい頃は絶対車を運転できない気がしていたのですが運転できるようになりました!夏休みに友達と自動車学校の免許合宿に行ってきました。なかなかおもしろい自動車学校でした。独自通貨があって校内清掃やゴミ拾いすると稼げます。それで教習所内でご飯食べたり占いしたりできます。お茶席もありました。そんなこんなで無事卒検に受かって、地元で学科試験を受けて運転免許を取りました!運転するのはちょっと緊張するけど楽しいです。車が使えると出かけるときに行動範囲が増えていいなと思います。今のところたまにしか運転できていないのでドライブ行きたいです🚗

 

③人に薦めたいもの/こと

私のお気に入りのチョコレートをおすすめしようかなと思います。まず、カレ・ド・ショコラというチョコです。たくさん種類があるので飽きないです。受験生のときに糖分補給として毎日食べてました。一番好きな味はフランボワーズです。美味しいのでぜひ食べてみてください。神戸ショコラもお気に入りです。甘くておいしいです。チョコレート効果もおすすめです!

 

拙い文章でしたがここまで読んで下さりありがとうございます。

次はえまちゃんに回したいと思います!お題は、

①自己紹介・17期にひとこと

②春休み楽しかったこと

③2回生で頑張りたいこと

でお願いします!