桃太郎の書きたいときに書くblog -2ページ目

なにげに…

ストウブ使ってます。

今日は蒸し豚。
前日に塩擦り込んでラップして放置。

蒸す網?みたいなんいれて肉置いたら蓋が閉まらなかったw
のでクッキングシートに包んで蒸しました。お肉にはネギのせて~。
{E30AD97A-7A2A-45F2-B849-11F1FA01DAE7:01}

キムチのせて~包んで食べました。
お肉プルんプルん♡





明日?
え?
仕事だよw
キムチ、ニンニク気にしないw

土用丑の日

うなぎ大好きー♡
自分のお金では食べる事はできませんが……

昨日、仕事帰りふらっと立ち寄ったコンビニで

{4D270733-B992-420B-901C-B0487093627C:01}

ゲットー♡
ラス1
半額でお茶もついてるん♡
うなぎ半身で800円ちょぼちょぼ。

次の鰻の日も狙うわん♡

ご飯

最近料理は休みの日しかしません。
そんな日曜日、久しぶりにお鍋で
炊飯しました。
正月に炊飯器買ったから最近は炊飯器に頼ってました。

{C462F507-F297-4807-85A4-E9DCC262791E:01}

うん!きれいに炊けた♡

{01F715F9-0A22-4BCF-9CFE-C197F67630D4:01}

ん?ん?
なんかおかしい?



そう!!
買っちゃたもんねー♡

買ったあとにスピード違反で捕まって
泣きそうやもんねー(T ^ T)


で、感想…




やばいよ!
美味しいよ♡
しかも1日たったご飯も変わらず美味しい♡
これ今話題のココットdeGOHANとやらで炊いたらほんまやばいんやろね。

次はどんな料理がオススメですかねー?
てか、おかず用にもう一つ鍋いるわw