第6回になるわらび周遊ツアーを
7月17日(火曜日)に行いましたラブラブ
 
お茶のハギワラさん
&youさん
ラ・テラス大作さん
 
{F6E27F8F-2721-46F2-82FF-3D01C66BEBEA}

ご協力ありがとうございました!!!
 
今回は今までとは違う点があります!
ルンルン開始時間を11時過ぎからにして、お店のオープンとともに入店を避けました。
(逆に今まで早いお時間から対応してくださってありがとうございました・・・滝汗
おいでそして幼稚園が半日保育だったこともあり、抱っこの赤ちゃんだけでなくちょっとお姉さんお兄さんも参加しました。
 
先に簡単に全体の感想から。
●1人では入りづらいとこををみんなで行けば怖くない爆  笑本当にその通りでした
●大勢で行ったのに暖かく迎えてくれる、人柄の良さ、あたたかさに触れることができて、また行きたい!と思ったラブ
●人見知りの自分には店主とも、参加者とも仲良くなれたのが良かったてへぺろ
●気になるお店に入ることも、子供を連れていいっていいのかも分からなかったから、今回幼稚園児の子供を連れて行って、大丈夫とわかったのが良かったおねがい
・・・・などなど。
他にもそれぞれのお店への感想は直接お店にご報告させていただきますね♪
 
前置きが長かったですが、ツアーの紹介です!!
 
 
1軒目 
お茶のはぎわらさん
ついて早々、冷たい緑茶を出してくださりました。
ゆっくり座って飲む、冷たい緑茶、美味い!!
味が濃い!!
 
急須で淹れるお茶の入れ方を教えてくれたり、急須でもできる冷茶のお話など。
お店の直子さんは、今はコーヒーが主流の日本で、緑茶にお金を出して飲むということがコーヒーよりも薄い文化になってきてしまっていることにちょっと寂しいなと感じていて、
若い人たちにもおいしさを知ってもらいたいお茶
という想いがあります。
{41D9FB4B-E34D-4F19-8A70-402167CB6801}

 

子供たちには麦茶を出してくださりました。
店内にはゴザを敷いてくださり、子供たちがそこで座れるようにしてくださりましたルンルン
{37DEAFE0-C34E-4D6B-A2AB-9DE5ECC7116D}
店内にはお茶菓子もたくさんあり、お友達にちょっと簡単なプレゼントにいいかも!
はぎわらさん、ありがとうございました!!
{46778D0B-E3E9-4151-8C7D-86EC1FF11CCE}


 
2軒目は
セレクトショップ&youさん
創業70年以上の老舗ですが
2年前にお店を改装したため、一見新しいお店っぽいラブ
外観こんなにおしゃれですが、ママチャリだって、停めちゃってくださいイエローハーツ
{FE51C16C-CD0C-4796-BEAB-7FF462BF0FF3}
店内ではまず、店長の滝澤さんと子供たちがお約束!
「このおじさんと約束してね~!お店にある物、あんまり触らないように気を付けてね~」
口笛
そう、ここもおしゃれだから子連れは申し訳ない!と思われがちだけど大丈夫です!

 

もちろん子供にちょっと注意しながらだけど、沢山試着してもいいんです。

 

{93E6B159-C00B-4268-8A76-BB956D75F5E1}

これ着てみてよ、あれ着たら?とはしゃぐ参加者。。。。ではなく、主催の私ニヤニヤ
参加者にも来て貰いました。着ると素材の柔らかい感じとか着やすさがわかっていいですね。
店内は小物もたくさんあって、「かわいい!」と楽しむ方も多かったです。
 
&youさん、ありがとうございました!!

 

{04822B6E-85D9-4D51-831D-E1896FF9CBBA}
 
 
3件目は
ラ・テラス大作さん
こちらのお店、2階にもお部屋があるの知ってました???
大人10名、子供9名。
(年長4人、年小1人、3歳1人、2歳1人、赤ちゃん2人、妊婦さん1人)
1階のキッズスペース付きのところにはちょっと厳しいので2階を案内してもらいました。
広い!!!!
幼稚園のママ会などにもよく利用があるそうです。
メニューは店長おすすめのランチ3種類を。
みんなでシェアしました!
ハンバーグ、ロースかつ、サーロインステーキ。
ボリュームもあって、子供とシェアしてもOKな感じチョキ
とはいえ、年長の子供たちは食べるので、
ピザやポテトを注文しましたナイフとフォークピザ
{0104941F-1424-43ED-895A-C9672C7B1C4F}

 

食べ終わった子供たちがちょっとあるいても他のお客さんの目を気にしなくていいのはありがたいですラブ

ね、広い・・・・・!

{DEA0F228-342B-4734-8A1A-799BD8A4DED5}
29日は肉の日として、お肉がお得に食べれる情報もゲットし、ここでツアーは解散です。

 

ラ・テラス大作さん、ありがとうございました!

 

{60D34957-10CD-4AF4-8592-D4C600A37D3C}

 
今回のツアーは暑かったですが、歩きでも自転車でもOKなこの距離感がいいですよね。
蕨市の特徴です。
そして、3店舗とも実はバラバラの商店街なんです。
(消費者からしたらあんまり関係ないですが・・・滝汗
こうやって、商店街の垣根を越えてでもできるイベントができるのが
まち連の役目なのかなとちょっと自負してみたりてへぺろ
 
周遊ツアー、次回は9月になります。
年間で予定を組んで、参加者が気になるところを抑えておけるよう、
8月中には計画立てますね!
 
今回も長いブログですが読んでいただきありがとうございます!