「うちの子が」

いつも主語は子供のこと。

「私さ~」という自分が主語の話、

してますか?

 

育児以外の話をたまにはしたい!!

{C57659BC-67C5-4FFD-B682-5DC46AA01610}



 

そんなこと思ったことありませんか?

 

長男の育児は地元とは離れたところに住んでいたので、

イチからのママ友達関係を築いていましたが、

そのころは

 

「何か月ですか?」

「どこに住んでますか?」

「離乳食はどんなの食べますか?」

 

みたいな会話だけで終わってしまってました。

その話題だけでも30分は会話がもってしまうので・・・w

 

で、転勤族だった私は、そこに追加で

ママの地元がどこか聞いたりしていましたが

そんなことを聞いている人は児童館ではいませんでしたw

 

というのも、そこまで入り込んで会話をしないんですよね。

その場でなんとなく当たり障りのない会話。

 

だんだん仲良くなって、よく会うようになって、

だんだん子供の名前でなく、ママの名前で呼び合うようになって

ママのことをだんだん知れるようになる。

 

そこまでがけっこう時間がかかる!!

なかなかママを知ろうとする質問って

聞きづらいですよね。

 

そんなこんなで、当時は地元に帰ってくると

昔からの友人との育児以外の話題が本当に本当に新鮮でした。

 

今はラインがあったり連絡も簡単になりましたが

会って話すのはちがーう!!!

 

私は

子供のことも知りたいけど、

本当のこというと、ママの方が興味がある!!

 

ママが昔どんな仕事していたのか、

何部だったのか、

どこ出身なのか

 

そこから新しい発見もいっぱいあって、

育児以外話だけでもごはん5杯は行ける!!!!笑

 

そんな、子連れなんだけど、

「私」が主語になる会話、しませんか?

 

 

というイベントを今構想中!!

 

一緒にコラボしてくれるのは

産後ドゥーラという資格を持つ、

(正式名称は一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ)

元病院勤務助産師さん

おむつなし育児も語れる

そんな麻似さん。

 

うわ・・・・・・

めっちゃ育児の話しちゃいそう

育児のこと聞いちゃいそうw

 

でもでも

たまには自分のこと話して、

自分のこと、知ってもらいませんか?

(もちろん、そこで知り合って、そのあとに麻似さんからいろいろ育児について聞くのはOKですよ!)

交流会ですね^^

 

そんなイベントを6月5日にします!!

ランチ付きで少人数で計画しています。

 

もうちょっと内容を詰めて、募集の告知いたします。

先に興味がある方はこの日予定入れないでください!w

 

そして、気になる方は質問もどうぞ^^