最近の三女ちゃん | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

平和に日々を過ごしていますニコニコ

今日からお父ちゃんが出張で、月曜日まで不在〜。
しばらくの間、サミシイけどオンナ4人で過ごしますニコ

昨日の夜はみんな名残惜しそうにお父ちゃんとワイワイして、今朝は夜中3時にいってらっしゃい!
なのにすでにお父ちゃんロスな子供たちキョロキョロ

お父ちゃんから電話かかってきて、「お父ちゃん好き」「お父ちゃんチュー」って連呼しながら、電話してました笑い泣き



で、電話切ったら、、


寂しくて泣いておるびっくり
愛されてますね、お父ちゃん笑い泣き





今日は午前中はお友達誘って児童館へニコニコ


久しぶりに会った先生たちが、三女ちゃんの成長にびっくりしてた爆笑
「よく喋るねー!」って驚いてました(笑)

1時間半遊んで、友達の家でお弁当食べて、今日は13時降園!
そのまままた園庭で2時間遊んで帰宅!

よく遊んだ次女と三女はおやつ食べたら、即寝落ち〜


長女は帰ってきてそのままお友達と公園に行って遊んでましたウインク
よく遊ぶなぁ(笑)
帰ってきてちゃんと1時間スマイルゼミもしてたよ!
賢い♡


次女と三女はそのまま朝までコースかと思いきや、20時に起きてきて、ご飯食べて…夜が長くなりそうガーン




最近の三女ちゃん。
ほんとーーーーに、よくしゃべります(笑)
言葉が遅かった次女と、言葉の早い三女。
多分今、同じレベルで話せてる笑い泣き

ただ、よく話せる分、めっちゃ生意気(笑)
例えば長女や次女がちょっとぶつかってきたとしたら
三女「あー!お姉ちゃん痛かったーー!やーめーてーーー。ごめんねしてー。」
(「ごめんね」)
私「お姉ちゃん何もしてないで。そんな痛くないやろ?」
三女「お姉ちゃん痛かったしーー。ごめんねしてーー(2回目)」
(「ごめんね」)
三女「いーいーよーー。」
とかガーン

な、、生意気…チーン


あと、最近返答にも細かい。(笑)
三女「かーちゃんすきーー」
私「うんー。」
三女「かーちゃんすきーー!!」
私「はい」
三女「かーちゃんすきーーーーー!!」
私「ありがとう!!」
三女「いいえー。」

とか、

三女「かーちゃんほほしさまー!(お月様ですがね)」
私「うんーー」
三女「かーちゃん!!ほほしさまーー!!」
私「そうなん」
三女「かーちゃん!!ほほしさまーーー!!」
私「ほんまや、お月様やねー!」
三女「うん。しょーなのーー」

とか…キョロキョロキョロキョロ
ちなみに「かーちゃんすきー」は、1日に10回くらい毎日永遠に言ってくれます。笑い泣き
三女ちゃんの中で定型分があるらしく、その答えに当てはまるまで、答えを求めてくる笑い泣き
しつこい&ボリュームでかい…笑い泣き

毎日幼稚園に送って行った帰り道、車の中で
「おとーちゃんはー?」「仕事」
「さっきちゃんはー?」「幼稚園」
「さっきちゃんはー?!」「幼稚園」
「ういちゃんはーー?」「幼稚園」
「じーちゃんはー?」「仕事」
「ひなちゃんはー?」「家」
「ちあうしー!くるまやしーー!!」
と、的確なダメ出しもされます。真顔
そして同じ質問を永遠にされ、帰宅までずっとボリューム大の質問大会…
特に車に乗ってると、永遠に質問or「かーちゃんすきーー」を連呼真顔

うるせーーー(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんとにうるさいんだけど、やっぱり可愛い盛り♡
一生懸命遊んで、一生懸命生意気で、一生懸命甘える(笑)
一緒にいて、飽きません♡チュー

さて、3時起きでお見送りしたから私も眠いので、なかなか寝そうにない次女と三女より先に寝よ(笑)