ミシン部の買い出し | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は仲良しママ友と、芦屋の生地屋さん(checkandstripe)に行こうってことで、一緒に行ってきました照れ

生地屋さんに行って、可愛い生地見ながら、あーでもないこーでもない、これ可愛い♡とか言って、ペチャクチャお喋りしながら買う生地は、一人で行くより断然楽しくてラブ
1時間以上いた(笑)

私のズボン、長女のよそ行きワンピース、三女の可愛い生地でワンピース♡
それから三宮のcheckandstripeにも行って(笑)、私のシャツワンピの生地も購入〜〜♡

一人ならきっと買わなかったであろう生地も買えるのはテンション上がってるから♡←
楽しかった〜〜チュー

それからオシャレカフェでランチして、急いでお迎え!!
園庭でもたっぷり遊んで帰りました爆笑

一日中お出かけ&お喋りして、疲労感がすごい笑い泣き
歳かなぁ…

でも、どんな服になるか想像しながら生地買って、それを仕立てる楽しみがあって、それをその友達と見せ合って、着る楽しみがあって、
ほんとに洋裁が好き(笑)




三女ちゃんもお利口さんにお付き合いしてくれましたチュー




そして今日も長女の天使っぷりがすごい笑い泣き

帰りの車でもうすでにご機嫌斜めな次女が、「お茶飲みたい〜〜!」って言って、三女が渡したくない〜〜!ぎゃー!ってケンカしてたら、
長女が「次女ちゃん、お姉ちゃんのお茶あげるからニコニコ」って差し出してくれたり。

家に帰ったら「みんなの靴揃えておいたよ〜〜」とか、
公園遊びに行ってもちゃんと時間ぴったり守って帰宅するし、←これはいつも
私が言わなくても「スマイルゼミするわ!」って自分から勉強したり照れ

褒められることが嬉しいみたい爆笑
靴を並べたのとか、スマイルゼミしたのは、明らかに褒めて欲しいからしたって感じだけど、お茶差し出してあげたのは自然だったな〜〜。
優しいことしてくれるのが一番嬉しいなぁ♡

いつまで続くのかしら。