長女の告白 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今朝、準備よりも前にコソコソと部屋にこもってなにかしてた長女。
一階に降りてきたら、何やら手紙を書いてたらしく、恥じらいながら

「紗月な、Mくんにだいすきってお手紙書いててん。あーーー恥ずかしい!!恥ずかしい〜〜ラブ
とか言ってて。

こっそり手紙見たら「まさと(仮名)だいすき♡」って書いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いつも君づけで呼んでるのに、なぜ呼び捨て笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


登園する車の中で、「Mくんにだいすきって言うなら、コロコロ好きな男の子変えたらあかんねんで?ずっとMくんだけ好きでおれるん?」って聞いたら、うんって言ってたけど、長女ちゃん、割としょっちゅう変わるんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもMくんとは3年間同じクラスで、年少の時からずっと仲良しで。
私の勘だけど年少の時からずっと好きなのはMくんなんだけど、長女のことを好きって言ってくれる男の子がいると、コロっと好きになっちゃうらしく(笑)
両思いになった男の子にはよくお手紙書いてたけど、そんなに恥ずかしそうではなかったのに、今日の長女はお手紙を渡すことにめっちゃ緊張してて。


降園時に「今日お手紙渡せたん?」って聞いたら
「うん…あ!!紗月よりって書くの忘れた…!!あ、でも渡せたよ。紗月な、めっちゃ渡すの恥ずかしくて、Mくんの机にポンって置いてん。」
「え、それ名前も書いてないんやったら紗月からってわからんやん!」
「でもすぐに拾って、Mくんがお手紙ありがとう、またお返事書くねって言ってくれたで〜。紗月ほんまに恥ずかしくて渡せなかってん。」
って言って、ドギマギしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多分、片思いの男の子に告白する時みたいなドキドキだったんだろうな笑い泣きラブ
6歳にして、告白しました。(笑)



お返事もらえるといいね!(笑)


そんな長女ちゃん、今日初めて、下の歯が1本グラグラしてた!!爆笑
初めての永久歯だ♡



今日も三女ちゃん、夕方にこじらせ始めてキョロキョロ
理由はお外で遊んでた長女のところに行きたかったらしくて。
私とおもちゃで遊ぼって誘ってもダメ〜
で、長女に「三女ちゃんがお姉ちゃんと遊びたいって泣いてるねんけど〜〜」って言ったら、「いいよ〜〜」って家に帰ってきてくれて。

なのに


ち〜〜が〜〜う〜〜!!!ガーン
自分がお外で遊びたかったらしい。
けど、もうお風呂入ったあとだったのでダメです〜〜

優しい長女が
「三女ちゃん二階行く?いいものあるよ〜〜」
って誘ってくれたのにギャン泣き。
そしたら「三女ちゃんな、面白いおもちゃあったら機嫌なおるねんで!」
っておもちゃ持ってきてくれて照れ




機嫌が直った♡
お姉ちゃんに遊んでもらえることが三女にとって一番楽しいことだからね照れ
よかったよかった。←役立たず


昨日もだったけど、今日のこじらせも眠さと疲れからきてそうキョロキョロ
今日もこのあとご飯中に寝落ちガーン


長女が「三女ちゃん寝た〜〜めっちゃかわいい♡」って萌えてた(笑)
そういえば長女って食べながら寝ちゃうって、ほっとんどなかったなぁ。
食事は何よりも真剣だったからな笑い泣き






お姉ちゃんたちいない時、ちゃんと遊んだのよ。
でも母は退屈そうに遊ぶからダメなんだろうね口笛
お姉ちゃんたちは全力で楽しそうだもんね(笑)




いつも三女がご飯食べる時、椅子に足を上げて食べるから、よく「三女ちゃん、足ダメ」とか言ってて、それをぬいぐるみたちに怒ってる(笑)





今日改めて思ったけど、次女ちゃん最近ほんとにお利口さん、天使♡照れ
今まで無駄に嫌がってたお風呂も歯磨きも「はーい」だし、
最近の口癖が「次女ちゃんかちこいよ〜〜ニコニコ
かちこいよ〜〜って言いながら、苦手なおかず食べたり、お片づけしたりしてくれるウインク

あんっっっなにゴン太だった次女でも、ちゃーーんと階段を上ってるんだなぁ。
聞き分けがなくて、次女のこの先はどーなることかと思ってたけど、人並みにちゃんと成長してて安心しました♡