二語文 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は児童館ですこやかクラブ!


風船遊びをしたんだけど、風船リレーをする時、久しぶりに次女ちゃん不参加表明滝汗
も〜〜絶対参加しません!と強めに拒否されて、チームリレーは次女ちゃんのせいで惨敗笑い泣き
ご迷惑をおかけして申し訳なかった(笑)
まぁ和気あいあいとして楽しんで帰ったんだけどニヒヒ


三女ちゃん、一人歩きが嬉しいみたいで児童館でも披露して、ドャァ〜〜ニヤニヤ(笑)
家でもずっと自主練に励んでおります。




それに二語文も色々話し始めた!
お父ちゃんが「あ〜〜!」って言ったら
「あ〜〜…ったぁ〜〜!」(あ〜〜言った)
とか、
私以外のみんなでお風呂入ってて、ドアを開けて見ると「ジャーー…ったぁ」「ブーー…ったぁ」(シャワーでジャーってかけられて、ブーーって言った)とか、身振り手振りしながら主に擬音語だけど笑い泣き



って、このブログ書いてたらおでこにちゅーしてくれて、キュンってなったデレデレ
そしたら口にもちゅーちゅーしてきた(笑)
ついでに鼻の穴に指つっこんできた笑い泣き
かわいすぎる♡