成長中 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日も児童館ーー!口笛


金曜日の児童館はめっちゃ楽しみ♡


最近次女ちゃんのトトロ熱が再発していて、今日はおうちでトトロ2回も観ちゃったキョロキョロ

そしたら三女ちゃん、かんちゃんがベェーってするシーンみてベェーしてた笑い泣き


んで、ちゃんとポーズも忘れずに。


笑い泣き


長女ちゃんは
「なんでトトロとかライオンは、お鼻をこしょこしょしたらはくしゅん出るの?」
って言うから長女を呼んで「じゃあ実験してみよう」と


長女で実験笑い泣き

こしょこしょこしょこしょ…



「痛いだけやった」
とのことでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




次女ちゃん、なんかよくこのボウルとボールのセットをダイニングに持ってくるガーン
なぞだ。。


三女ちゃん、最近ほんとに言葉が増えてます!
二語文はまだたまーに出る程度だけど、トトロ、パン、おやす(み)、アイス、マンマ、ネンネ、あったー!、アンパンマンなどなど…まだあると思う!

それに一人前に「いや!」も言う笑い泣き

誰かに「三女ちゃーん!」と呼ばれたら「なーーに?」って言うし、
何かをもらって「はい、どーぞ!」と言われると「はい、どーも!」って言うし笑い泣き

質問してもイエス、ノーも的確に答えるし、「◯◯お片づけして〜」「こっちにおいで」「オムツ替えるよ」「歯磨きするよ」など、こちらの指示にもちゃんと間違いなく行動できるし。

おもちゃとか、よくキッチンで色んなもの出して物色してるんだけど、自分が出したものは、元の場所もちゃんとわかってる!びっくり

トトロのベェーって顔だって、あっかんべーだと理解してるんだもんね、すごいね!
さすがお姉ちゃんが2人もいると色々知ってることが増えるんだね!ニヤリ

目まぐるしく成長中ですラブ