今日は雨ですが・・・
東京から戻ってから体調が悪くてブログを書く気力もありませんでした(Instagramは写真だけを載せれば良いし、簡単なのでたまに投稿していますが)。今日は雨ですが、連れ合いは世界遺産の一つでもある「黒島」に学生さんたちを連れてボランティア活動(?)に行っています。私は相変わらず家で片付けをしながらゆったりしていますが、世界中で大変な思いをしている方が沢山いらっしゃることを考えると申し訳ない気がしてしまいます。今、祈ることは「どうか、あの悪人たちに早く天罰が下りますように・・・そして、平和が訪れますように・・・」本当に神様がいるのなら、ななぜあのような「悪人たち」に好き勝手な行いをさせているのか・・・どうして誰も止めようとしないのか、いえ、なぜ止められないのか・・・