2009おむれつ
『2009おむれつ』

今夜のおかずは~っ♪
まさかの「ロックンオムレツ2009」だった。

うふふふ~
お正月からオムレツの家なんか絶対に日本中探してもわたしん家だけだぞ~
しかもケチャップで「2009」って・・・

”きゅん”

ほんとはケチャップで「迎春」って書こうとしたけど
基本、薄味派の我が家にとって、漢字は字画が多すぎて
濃い味すぎる可能性の回避、の意味もあり、まぁ2009、と
したわけですね。

(天津木村隊・・・ヤバい・・・_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!)

プラス昨日つくった「おせち料理」を添えて。
なんつー料理のコラボレーションなん残暑。(ざんしょ)

オムレツ食べて→お煮しめ食べて→オムレツ再び→栗きんとん食べて・・・

合わなすぎる味のハーモニーがもうJAZZだった。
すっごい美味しかった。家族にも大好評~ いぇ~い

さっき思ったけど 残暑、って言葉も、なんか微妙にお正月と合わない。


そんな≪Rock'nオムレツ≫の思い出。

てつこんぐがまだ、ぴっちぴちの20代だった頃の話。
ちょっと恥ずかしいけど書いちゃおう・・・かな、どうしようかな。

お正月だしな、やめとこかな。
不謹慎だしな・・・
あ~でもなぁ、書きたいなぁこれは。

(レッドカーペット賞は「響」かぁ~)
(今日のレッドカーペットめちゃ面白かった!)


あのね、手作りオムレツの上に、すっごい言葉を書いてテーブルに出したの!

きゃーーーっ
食べたのは当時の彼氏ですyo。
純情派でうってた私が、えええっ、そんな言葉を、しかも
ロックンオムレツの上に、ケチャップで~~~~
黒々と、じゃなくて赤々と~。

っていうギャップがすごくて、彼氏も大喜びでした。(爆)
どういうギャップかっていうと、前記のおせちとオムレツ位のギャップ。

「あると思います。」

あれ?
これ読んでる人の頭ン中、今、絶対いろんな放送禁止用語とか
飛び交っちゃってるのかな。

そっちの方が興味あるなぁ。うふふ。
大した言葉じゃないですよ。
ふつうです。


今日はまっさーと(我が家の長男小6)菅原神社にいきました。
この神社大好き。 こじんまりと素敵な要素いっぱい。さほど混まないし。

※「人ごみ嫌い」のコミュニティ入ってます。

私は今年は行く前から「絶対に大吉がいい!」って言って気合い入れてて、
まっさーは「ぼく、吉でいいや」って言ってたのになぁ~

私が「吉」引いて無難な文章のおみくじに目を通していたら隣で
まっさーが「あ、大吉・・!」って。

おぃおぃおぃおぃ・・・ 
ちょちょちょっと、それはないんじゃないの~、
私が「大吉志望だったんだゼ」ってことですよ。

「吉でいい」とか言ってたくせに、やけに嬉しそうに大吉の文章を
大きな声で音読(オンドク)しちゃってるし。むかつく。

もう一回引きなおそうかな?とも思ったんですけど、なんか
バチ当たりそうだしな、と思い直し、ここはひとつ大人になって
まっさーにお願いしてみることにしました。

「ねぇ。隣どうしに結んでもいい?」
嫌がる息子をなだめながら「ほらほらここ空けといたから」って
おみくじ結わえる所のスペース、積極的にO~PEN カモン、プリーズ!

その強さに負けてまっさーは、私の吉のおみくじの横に
自分の大吉を結わえたのであった。
よし。よし。これでよし。

んで、ここからが大事なポイント。
まっさーが見てないすきに、<ピタッ!>と2人のおみくじをくっつけて、
まっさーの大吉効果が私の方に吸い込まれるように小細工しておきました。
よし、よし。これでよし。と。
これで私の「吉」はまっさーの「大吉」に感染する! 

帰りの車で、そのことを話したら、敵もさるもの。
「あ、そのあとオレ、離して来たから」
だって~ げーーーっ、バレてたのかぁ。

むかついたから、「だいじょぶ。親子だから離れてもアレだから。」
「む、無線LANで飛んでくるから。」
って言いました。

そしたらなんか、かなり遠ざけたみたいなことを匂わせたので
もっとむかついて、運転中だったけど、
助手席のまっさーの身体をNUUUAHHHHHHHH~って
触り倒してさしあげました。

あははは~ おもしろかった。
これで私も大吉効果。
大吉のオーラを両手で、しかもLIVEで、浴びた。

いい年になりそうです。 今年もよろしくお願いします。
おみくじで大吉だった方、今度NUUUAHHHHHH~って触らせてくださいね(笑)
正直に申告お願いします。