晩秋真鯛午後便 | 東京湾タイラバ釣行ブログ

東京湾タイラバ釣行ブログ

マイボートで内房から東京湾は観音崎、鴨居、久里浜など出撃しています。
このブログはタイラバでの釣行記録となります。
他の釣りもしていますが、ここではあまり触れませんのであしからず。

11月3日(土)中潮 水温18.5℃ 晴れ
今日は朝から船底掃除をしてペンキ塗り足あと年に一度の大掃除レンチ
ペンキ塗りしてたら親の釣り仲間が来たため軽く誘うと、即バイトビックリマーク
喰い付きいいな~にひひ
ってことで人見知りな私としては珍しく親の仲間と釣行ビックリマーク
午前中いっぱいは船底掃除したため昼から行ってきましたにひひ
先週良かった鴨居の溝から始めるも中り無しガーン嫌な予感ガーン
二度程流すも中りなしショック!
Mさんは餌とりの中りは頻発らしいむっ
ちなみにMさんは一つテンヤにひひ
場所を移動して少し南下船水深42mから
少しして自分に中りビックリマーク
ゴンゴンしてるビックリマーク奴だにひひ
が、軽いなニコニコ難なくあげて800gのキレイな真鯛ニコニコ
その間、Mさんは餌とりと騙し合いにひひ
同じラインを何度か流し再び自分に中りビックリマーク
先ほどと同じ位かなニコニコ
と、いや、あれ、デカいかも!?
いや、デカいビックリマーク
慎重に出されては巻き出されては巻きを繰り返し、バレショック!が脳裏をよぎりつつもなんとかゲットンチョキ
立派なオスの4kg!!久しぶりの大鯛チョキ
やったラブラブ!
Mさんは火が付いたらしいが一つテンヤにこだわり続けるにひひ
流し直してMさんがヒットビックリマークが、引かないらしい得意げ上がってきたのはホウボウでしたビックリマーク
これで坊主は逃れたにひひ
再び流し直して自分に中りビックリマーク
またまた良い引きラブラブ!
先ほどの4kgほどはないがなかなかの引きビックリマーク上がってきたのはキレイな2kgニコニコ
だいぶ日も傾いてきたため納竿。
やっぱり一つテンヤよりタイラバだねべーっだ!

本日の釣果
真鯛4kg、2kg、800g
使用タイラバ
セブン+W
純正セブン

年間目標まであと8匹ビックリマーク