もうすぐ日本へ一時帰国なのですが、6週間と長いので、家を誰かに貸せるかなーと色々調べていたら、Air B and B なるものを発見。日本語では民宿のようなもの。空いている部屋を旅行者に貸す。簡単にできるのか、審査があるのか、よくわからないままアプリをインストールしてやってみた。結果、2時間くらいまとまった時間が取れれば簡単に出来る、といともカンタンなものだった。が、値段を低く設定したせいか、即2件の予約!もうよく分からないまま滞在したいという人から直接テキストが来て、あわわあわわという間に1件2泊は決定。キウイと台湾人のカップルで、日本語も少し話せるということ。が、2件目の方々、男3人で12泊させて欲しいと予約が。。。これはちょっと予想外。安くし過ぎたか???とりあえずこの件は初心者ですみませんがその日は受け付けていない日なのですと丁重にお断りして、その後価格を大幅にアップ。変な人来ないようにね。。。ってかその男3人が変な人かも分からないんだけど、我が家男の人が家に入ることがない家なので、ちょっと生理的に受け付けないのよね。。。ってか民泊やるならそんなこと言ってられないのかな。客は選べないのか?もうちょっと調べてみよう。