今だから書けることですけれど、その時あたしは気が狂いそうになっていました。




このところ、あっ君のトイレとご飯の確認が、あたしの朝一番の仕事です。


夜みんなが寝静まってから、あっ君は水を飲みご飯を少し食べてトイレにも入ります。


その日はウンチも出ていて、戸の近くまで出てきてくれたりしたのでうれしくて・・・


家中散歩におでかけするよう すべての部屋の戸を開け放しました。


そして・・・


あたしがちょっと目を離した数分後、あっ君の姿が完全に家から消えました。



テレビなんかで見る 事故の後に捜査官が一列に這いつくばって

道路に落ちている車の破片や塗料片を探す、あれに近いくらい あたしは家中探し回りました。


猫って考えられない狭い場所に潜り込むのです。


かっては大ちゃんも、エアコンの裏に入り込んでいましたから。



早朝から探して探して疲労困憊、出られるはずの無い屋外まで もしや?と疑いだして。


今頃 大阪に向かって歩いているのでは?などと、本気で考えてしまう有様。




でも、到底あり得ないながら 見てみなければ納得できない場所が あと一ヶ所ありました。


お風呂の浴槽の下です。


ここは外から見えないので、果たして隙間があるのかないのかも分かりません。


分からないのなら、見なくては!



男性二人に頼んで風呂桶を上げてもらった瞬間★


いたぁーーーーーばんざい



風呂桶を上げてくれ、ここを確認したい と言った当のあたし自身が びっくりした瞬間でした。