家族で響ホールへ

ダンタイソンさんのコンサートへ行きました

博多からソニック乗り換えで更にバスで

ようやくホールに到着

座席がちょうど手元が見えにくく残念でしたが、ダンタイソンの柔らかでクリアな響きを堪能いたしました✨

 

座席からピアノの中のダンパーペダルが見えやすく、その動きに私が見入っていると、

途中身を乗り出すようにして娘はじーっとピアニストを見ている。

あーピアノのダンパーペダルがやっぱり気になるのかなーと思っていました。

 

そして曲間に娘が私にひとこと

「ねぇ、気づいた?」

まさかの

「ダンタイソンの頭の後ろ、八分音符だよね♪?」

何を言っているのかと思ったら

 

「ほんまや!」

なんと、ダンタイソンの後頭部の髪の毛が八分音符型に浮き上がっているびっくり

かなりの衝撃でした笑い泣き

これは偶然なのか意図したヘアスタイルなのか分かりませんが、強烈に印象に残りました。

 

ピアノに戻りますが、本当にシンプルな曲を感じて美しく弾くこと。

素晴らしい演奏でしたニコニコ