今年も棚田へ♪ | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

5月26日(日)


どーも、Lottiパパだがねグラサン


えぇ~本日はQ日なりキラキラ

二度目のロの字の寝起きドッキリに

観念しての起床

もう昼近くかな~と思ったら

まだ8時半だったというね

ワタシの目覚ましより1時間も先取り笑い泣き

せっかく起きたんならと

チームわらわ出撃~っ炎


おかげで朝マック食えて良かったよw

のんびりドライブすること1時間半

やっぱこの時期はここに来ないとね


四谷の千枚田(新城市)キラキラ

毎度おなじみ、わらわの田んぼルンルン
違うかーっw


田植えはほぼ済んでるようですね

来年こそは田植え前の

水張り時期を狙ってみたいもんだw


ここの楽しみ方のヒトツ

田んぼの生き物を探してみよ~グー


大きなドジョウさんみーっけチョキ

オタマさんは数えきれないほど居るねw


今日は風がとっても気持ちいい

いつも汗だくになってるイメージだから

かなり極上だったね爆笑


目線に近い高さで田んぼがおがめる

それもここの魅力のヒトツだ


ホント、ただの田んぼなのにさ

無性に楽しいキラキラ


鞍掛山からこんこんと流れてくる清水が

注ぎ込まれてる贅沢な田んぼ

水質バロメーターのサワガニさんが

何よりいい環境の証拠だね上差し


中腹の展望休憩処で涼風に吹かれ

はぁ~っと幸せのため息飛び出すハート

遺伝子レベルで癒されるよ


棚田を形成する石垣からは

ロの字の友達もニョロっとルンルン

これもお嬢様の楽しみのヒトツだw


たのしいのじゃーっルンルン

きっとそう言ってると思うおねがい


あっちへチョロチョロ

こっちへチョロチョロ


いい遊び場だよルンルン


棚田の最下部には

やたらと生活感のある案山子??


作りモノにビビるロの字に萌え~笑


そのゴヘーも作りモンだぞ笑い泣き


そんなこんなで今年も素敵な

田植え後の四谷の千枚田でしたおねがい

~info~
6/1(土)キャンドルライトアップと打ち上げ花火ありまするキラキラ
幻想的で素敵ですよ~上差し

で、その後はのんびりと新緑ドライブ

ちょっと遅めの昼飯をと


アグリステーションなぐらキラキラ

先ほど“作りモノ”を見ちゃったからね~


こちらはホンモノでーす笑


たんと召し上がれ飛び出すハート


そんな楽しいQ日でしたとさ照れ


でわまたおしまい


ランキングに参加してます
わらわにポチっと応援よろしくじゃきらきらハート
これ↓これ↓これ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしておりますキャハハ


LINEスタンプ絶賛販売中きらきら!!
㊦㊦( ̄^ ̄
㊦㊦( ̄^ ̄