11月スタートっ!! | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

はいっ

というわけで11月が始まりましたね~爆笑


11月といえば、『ニシムクサムライ』ってのがふっと浮かんでくる

246911月、30日以下の月の早覚えっちゅうかなんちゃらですね

で、ニシムクは語呂だってわかるけどサムライは何ぞやと言うことですわ

コレはね漢数字で“十一”、それを縦に並べてると“”、武士の“シ”ですわな

これ一文字の訓読みで“サムライ”となるわけだわさ

小学生くらいだったかな、このハナシを知ったときにすんごい“したり顔”をしたのは言うまでもないわなニヤリ




というどーでもええマエフリ



どーも、Lottiパパだがねグラサン


だいたいね、こーゆーどーでもええハナシから始まる時は“あぁ今日もネタがないんだな”と優しい気持ちで読んでいただけるとありがたやてへぺろ


というわけで困った時の…

ママんぽ報告~ニヤニヤ

プリケツLOVE ラブラブ


田んぼも冬支度

楽しそーなロの字おねがい


一方ワタクシは…

バレーで大暴れしてカロリー燃焼炎

からのぉ~

くりびーつキンドーで失った以上のカロリーを摂取してました笑い泣き



で、すっかり深夜のキターーーク


我が家にもガスストーブがお目見えしてました、今夜はクッソさぶいっすアセアセ

そのストーブ前を陣取るロの字口笛

焼きマシュマロになりそニヤニヤ

今回はインディアン推し笑笑

んで、コロロロ~ん照れ



ハニオ健在っすよ笑



でわまたおしまい


チワワ黒ランキングに参加してますチワワ黒
わらわにポチっと応援よろしくじゃラブラブ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしております照れ