015 入国管理局だ!! | 相続みどりの相談室|埼玉の行政書士星山信明ブログ

015 入国管理局だ!!

みなさんこんにちは。

行政書士開業準備中の星山です。

今日は暖かいですね~。


今日は、在留資格認定申請のため東京入国管理局へ行きました。
世間にあまり知られていない役所。入国管理局。
普通は行きませんよね~(笑)

外国人のために在留資格申請などをするところです。
場所は品川埠頭の埋立地にあります。

品川駅東口から都バス乗り場8番から東京入国管理局行きのバスに乗ります。
大体15分くらいで終点の東京入国管理局前につきます。

バス内は当然ですが、外国人の方だらけです(笑)
何語かも分からない言語が飛び交っています。

入国管理局についても当然ですが、外国人の方だらけです。
ほんとにここが日本であることに疑いを感じるシーンですね。

申請自体はスムーズに行きましたので一安心していると
先輩行政書士の先生にお会いしました。

こういう役所等で知り合いに出会うのはなんだかうれしいものです。

以前色々相談させていただき大変お世話になっている先生です。

お互い忙しくあまりお会いすることができませんが、
気さくに声をかけてくださる先生に感謝しつつ事務所へ戻りました。

今日はデジカメの調子が悪く写真はないです。あしからず・・・


本日も訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ←クリックしていただけるとうれしいです。